木曜日, 3月 30, 2006

HabuBox

突然ですがおしゃれ情報です。お勧めのお店。
名前は「Habubox (波布蛇箱)」、場所は沖縄。





気がつけば貰った服ばかり着ていて、この一年間靴下以外に衣類を買った記憶のないわたくしが勧めるのもなんですが、ここのTシャツはとてもいいです。イカしてます。多くが沖縄の風物に関係ある絵柄をあしらったもので、観光客はもちろん地元の人のハートもがっちりつかんでます。なぜ地元民にも人気があるかというと、「沖縄に生まれ育った人」がリアルに感じる沖縄のいいところをかっちょよく服にしているから。例えば僕が前に店に行ったときに見て今でも覚えてるのは「不良長寿」という名前のついたシャツ。ヤンキー座りしてタバコをすっているおばーの絵が書いてあって、店のディスプレイには80、90過ぎても酒を飲み、タバコをふかし、バイタリティをなくさずに生き続ける沖縄のおじーおばーに対する賛辞が書いてある。「僕たちの島はこんなですよ〜」と若造が胸はって着れて、それでいてどんくさくない。デートにも着ていける。地元の人達が「素」でいいと思うんだから観光客の人も当然喜びますわな。ゴールデンウイークに沖縄に行く人にはぜひともお勧めです。ゴールデンウイークに沖縄に行けない人も大丈夫。通販があります。

ここも参考になりますぞ。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home